チェンマイなう

昨日、チェンマイにつきました!
懸念していた治安もさほど心配ないように思います。
しかし、暑い。そして、遠かった!
が、美桜さんは思いのほかよい子にしてくれました。
飛行機でもよくたべ、よく寝てあまり騒がず
微笑みの国タイのクルーの方々はみんな子供好きで
美桜さんも上機嫌でした。
画像


写真はお願いしておいたトドラーミール(よちよち歩きくらいの子供の食事)と
いいながら大人のメニューにあったかつ丼を小さくカットしたものがでてきて
エプロンもタイ航空のをつけてなぜか1歳ポーズ。笑

滞在するアパートも快適です。

エントランスもタイらしく、お花がとても素敵なんですが
どうやら毎日アレンジメントがかわるらしい、と旦那くんがいってました。
画像

日本人の奥様にもたまたま数人お会いしましたが
とても良い方たちでしたし、みんな子供が小さいので
これから品の良い奥様デビューをしたいものです。
はたしてどうなるわたし。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

yuka
2010年06月09日 07:23
よかった~。無事に到着したようで、安心したよ。
それにしても、「一歳ポーズ」かなり炸裂中だね。笑ったぜぃ。
機内でも良い子にしているなんて、素晴らしい!!
またそちらでの様子、楽しみにしているね。
エルモモ
2010年06月09日 11:48
出発までは飛行機が一番心配だったでしょう~!?
でもさすが美桜さん!!
とにかく無事について良かったね♪

なおみならどんな国でもお似合いよ!
今日から素敵な在タイマダムね
takec
2010年06月09日 20:12
そうですか~とうとうこの日が来ちゃいましたね...
ちょっと、寂しい気もするけど、やっと家族で住めるようになって、良かったね。
時々、チェンマイの暮らしをレポートしてください。
品の良い奥様デビュー...ガンバレ~
楽しみに待ってます。
なほみ
2010年06月10日 02:24
>yukaさん
いやぁーでも、合計7.5時間の飛行機でもヒヤヒヤしましたが、yuka
さんみたくアイルランドまでの長距離は相当大変だろうと推測いたしまします。
>エルモモさん
どうだろう?でも、タイ料理は私の口にあうのは確かですな。グリーンカレーをさっそく食しましたが実においしかったです。
>takecさん
9か月ぶりの3人暮らしはどこかみんなよそよそしいですよ。笑。特に美桜は父ちゃんをすっかり忘れているのでよく泣いてます。父ちゃんはもっと泣いてます。苦笑
shizuka
2010年06月14日 23:39
いざホントに行くと決まったらあっと言う間でしたね。
これからどんな暮らしになるのか… リポート楽しみです

パパ、愛娘ちゃんに泣かれちゃって可哀想だけど、1歳代なら大丈夫そう。2歳前で良かったかも
なほみ
2010年06月16日 03:51
>shizukaさん
どうなんですかね?父ちゃんがあやせなくて
私は今日もゆっくりお風呂に入れませんでした。。
ジュリ
2014年02月08日 19:39
こんにちは。 楽しく読ませてもらいました。 このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。